
つるさわ脱喪女宴

85%趣味と15%脱喪のブログ。二次元男子と女子の話も多く入る。

花粉去るべし、去るべし

人が綺麗に書いた数式ってドキドキしますよね。
ボールペンでサッと書かれたも数式大好きです。
シャーペンでもチョークでもいいですね。
グラフよりもっと文字多めが好きです。
という自分の性癖に暇な女子大生さんのおかげで気がつきました。
今日も今日とて優勝経験ゼロの喪女で〜す。
はあ。




羽多野さんのライブでした。
千秋楽最高すぎて最高でした…!!
ピアノとの掛け合いも非常によくて、キャラソンコーナーもまさかの!でした。

運命のcodaの永遠ならそこだよがすごい好き。
好きすぎる…帰ってからCDで聴いたのとライブのとで比べるけどライブ良すぎました。

またチケット取りたいなあ〜〜。
羽多野さんのライブ中のとある発言で明日もバイト頑張ろう!!!となりました。頑張ります!





バイト中に「お姉さんいつも優しく接客してくれてありがとうね(要約)」と言われました。
ほんと嬉しいです。ありがとうございます。

ただそんな事を言ってもらえるなんてありえないくらい実際はoffモードの時なんかドン引きするくらいほんと性格悪いし反省しないとなあと常々考えるような女です。
内心もほんと汚いし、どこにとりえがあるんだよ、と。


性格といえば新歓がありました。
勧誘というのは何度やっても慣れないものですね。

こう、引き止めて話をするというものにコミュ力が試されているようなそんな気分です。
接客モードでやればいいものだろうけどあれは向こうも接客を受けるという事を了承して(していない客もいるけど)店に入ってくれるわけで。
そもそも接することを了承していない人間に入り込むというのは難しいものです。

こういうことが上手くできる先輩の手本を見ましたがまあ難しい…!!!!!
先輩の経験とがんばりからなるものですがやはりすごいなあと。

私も積極的な人間にならないとダメですね。
こんなのだからこの歳でも喪女なんですよ。ね。





f:id:turusawa:20170404001258p:plain

長い戦いでした!!!
ご褒美ガチャ引くぞ〜〜〜!

我がカルデアはメディアちゃんだけにキャスター社畜させちゃってるのでキャスターピックアップ引きました!
…8回ほど。


f:id:turusawa:20170404001006p:plain

f:id:turusawa:20170404000910p:plain


おおお〜!!!想像以上の結果だ…!!
ただ、さんぞーちゃんもエレナちゃんも育成が間に合わないのでまだまだメディアちゃんにブラックで頑張ってもらいますがね。

次はライダーかアサシンのピックアップ引きたいなあ…。
それか円卓ピックアップ!!!!お願いします!!!!!!




春服買いました〜!!
おかげで持ち金ピンチです!!!!
がやっぱり春服可愛いですよね〜〜。

来月に調子に乗ってもっと買ってそうで怖いです。
今年の裏目標にお金を貯めるというのがあるのですがさっそく遠ざかっているそんな4月です。

ただ各所で言っていますが!私は!!オフショルダーという文化が理解できない!!!!!


[オフショルダーとは?]

f:id:turusawa:20170404001950j:plain


肩を謎にだすファッション。
おそらくセクシーな感じのあぴーるができるのであろう。

余談だが私のイメージは完璧にディアラヴァ主人公の小森ユイちゃんである。
オフショルダーを見た瞬間に小森ユイだ〜となった。
ユイちゃんはゲーム版での性格は正直アレだと思うけれどもやはりさとい先生から産み出された天性のビジュアルで全てを許してしまっている。
ビジュアルもこの界隈では個人的に九楼撫子、アムネシア主人公、カルディアとならんで四天王だと思っている。
ビジュアルといえばアニメでの某人が乗り移ったときのこの顔、たまりませんよね。

f:id:turusawa:20170404002947j:plain



いや、なんというか小森ユイはかわいい。
ではなくオフショルダー可愛いのですが、モデルが着る分には良いのですが正直肩を出すという行為は性行為でのときめきの一部(エロ同人に毒されている)と考えているのでしんどいです。
あと肩の無駄毛、背中の無駄毛を剃るのがめんどそう(重要)。
無駄毛がみえるとガン萎えだな。

というわけでこんなめんどい文化を流行らせようとしたの誰だよ〜〜〜。
つらいよ〜〜〜〜〜無理だよ〜〜〜〜。
さとい先生ディアラヴァに戻って来てよ〜〜〜。