つるさわ脱喪女宴

85%趣味と15%脱喪のブログ。二次元男子と女子の話も多く入る。

もはや夜行性

アニメ系の情報漁っていたらアイナナの新キャラが木村昴さんだと知り「木村昴!!!?!????」とリアルに呟いてしまう午前2時30分でした。
ていうか声優ほとんどdance with devilsじゃないの。
これはアイナナ勢をdance with devils沼にはめるチャンスでは???(ダイナミック勘違い)




この時期はTwitterで「〇〇大学 落ちた」でエゴサする性格の悪い喪女です。
いや、私の受験も落ちに落ち、落ちまくりだったからね。
妥協ギリギリラインの大学に受かり今に至る訳です。

そんなことをしていたので高校時代の吐き気がするような日々を思い出して、ふと友達の発言を思い出してLINEの友だちを非表示にする作業をしました。
作り笑いだけが得意になった集団ですね。
あと服がマシになったという点だけは感謝してます。

今まで非表示にする、という概念が無かったのですがしてみるとなんだかすごくスッキリしました。
なんで今までしなかったのだろうか。
きっと私はまだあの集団に心理的に囚われていたのでしょうね。

まだグループが残っているので完璧に逃れられていないんですがね。
ふとトークを覗いたら私よりさらに酷かったであろう立ち位置の人が退会していました。
あの人は私よりもっと強いなあ。
しかしこれで更新する度に現れる緑の点で過去を思い出してストレスが溜まるということはなくなりました。

…友達かも?ってけせるんですかね?(笑)

性格悪いといえば1日だけクレーマーについての愚痴記事を載せてましたがスッキリしたので下書きに戻しました。
またイラついたら1日だけ載せそうだなあ…。





悪魔のリドルを思い出していました。
涼推しですね。


f:id:turusawa:20170215023112j:plain


こういう感じの叶わない愛情大好きです。
ふと思ったら涼の声優さんって安済さんなんですね。

麗奈の人か〜すごく歌上手くなってるし演技も良くなってますよね…。
…叶わない恋してる率高いなあ。





f:id:turusawa:20170220001324p:plain

f:id:turusawa:20170220001639p:plain

M@GIC☆フルコンしてしまった…!!!
…え???まじか。

最近Lv.26ですらフルコンにひいひい言っているのに何故かM@GIC☆だけ出来てしまった…???
昔(Tulipイベ後)の頃は唯一回復1人でクリアできない曲だったのですが27曲吹っ飛ばしてフルコン???

わ、私の音ゲーレベル成長してるってことかな??(笑)






ついに恒常砂夜様を3Mできました!

f:id:turusawa:20170221213914p:plain

単なる恒常の、しかも14コスなんか話題に出すなですが無課金で2年間遊び超微課金で1年遊んでやっと初めてガチャで手に入れたSレアをようやく3Mできたってやっぱり嬉しくないですか…!!
最初に来たSレアでしかも結構好みの見かけ(ロングに紫髪、ぱっつん)なんで結構好きなんですよね。

最初は砂夜様に落ちると思っていたのですがね、名塚さんボイスの文緒ちゃんの読書週間マラソンと初めてのイベントSレアである体育祭むっちゃんに落ちましたね…。

f:id:turusawa:20170221214813j:plain

f:id:turusawa:20170221214924j:plain


うんうん、みんな可愛い。





ウインドウショッピングしていたら今年の春服めっちゃ可愛いということに気が付きました。
お金ないのにめっちゃ買いそう…怖いなあ。
3月末にまとめて買う予定なのでそれまでに雑誌でも見ながらじっくり迷いましょうかね。

この前数年ぶりに私服で会ったメンバーに想像よりいい感じに服は進化してて安心(中身は変わらず)したと言われたのでほんとにマシになったのかな…?
春服は全然ないのでまた買わなくちゃなあ…。





次の話題はデレマスライブ当落と楓さん復刻になりそうです。
すでに盛りだくさんなので今回はここまでなのかな?