
つるさわ脱喪女宴

85%趣味と15%脱喪のブログ。二次元男子と女子の話も多く入る。

彼氏を求めて聖杯戦争へ〜そして魔界へ帰る〜

FGOを始めました。

f:id:turusawa:20170123000432p:plain

リセマラ4回目でタマモキャットとデオンちゃんを引けたので始めましたね。

CCCの借金返済ネタで落ちたのでガウェインが欲しいです。
と思ってWikipedia先生に聞くと6章までクリアしなければならないそうです。
まじかよ。

f:id:turusawa:20170123000625j:plain


マルタちゃん!!!!とデオンとジキルを愛でている途中です。
早々にはやみんボイスのキャラが引けたのではっぴ〜ですね。

…ただなんか6章クリアにはガウェインがヤバイとかすごく耳にするのですが…まじかよ。







クズの本懐、いいですね。
いいんですけど、今の私には身が重すぎる(笑)。
ははは…別件も含めてですね。

いろいろと今の私では受け止めきれない展開ですね。
でも好きなのでとりあえず視聴継続します。




ダブルカーテンコールでした!!!!!!!
(スタンプの話は後日)

f:id:turusawa:20170123000730j:plain

いや本来はここにすげ〜長々と感想を書こうとスペースまで空けていたのですが、思っていた以上に語彙力のない感想になりそうですので短めで行きます。

前回の羽多野さんのフリライの時に羽多野さんは現実だった????!と思っていたのですが今回は斉藤壮馬は現実????!!となっていました。
夜の部のレムのキャラソンから昼の部より声が通っていて(席の関係もあるかも)斉藤壮馬さんの歌唱力最高かよ…と。
そして、生KETTOも良かった…良かった…!!!!

ダンデビメンバーの歌唱力ほんと凄すぎてCD音源とほとんど一緒かむしろそれ以上なんですよ。
ライブに行けてよかった…アニメのイベントってこれが初めてなのですがまた行きたいですね。
それと念願の君だけの守護騎士の噂のライブ限定イントロも聞けて嬉しかったです。
革命前夜の振り付けも好きです。

ゲストに来てくれたひみちゃんもありがとうございます。
プリパラ民なので生ひみちゃん出てきた時はひみちゃーーん!!!!って叫んじゃいました。

そして、何よりも、コンテンツのこれからの展開があるということがめちゃくちゃ嬉しい!!!!
ダンデビはほんとにしんどかった時期に視聴していたので精神の落ち着く場所として私の中で大事な役割を果たしているので今度のESローエンでコンテンツが終わるんじゃないかと思うとすごく怖かったのですけどまだ展開があるのでほんと安心しました。

映画化おめでとうございます。
多分いっぱい観に行くんだろうなと思います。






あ〜中村悠一いいよ〜!!!
とニコ動で妖狐×僕SSを久々にみて思っています。

オトメイト某檻系男子から監禁されて以来性癖が歪み御狐神くんみたいなキャラめっちゃ好きなんですよね。
こう、ラインハルトさんとか御狐神くんみたいな感じのキャラが中村悠一さんだったらほんとヤバイというかヤバイですよね…!!!

乙女ゲーで中村さんがこんな感じの金髪イケメンやってくれたら速攻で落ちます。
昔は楽園のphotograph聴いてもほへ〜〜位にしか思わなかったのにいまでは「うっ…性癖…声も歌詞も性癖をついてくる…好き…!!!!」となってしまってます。
イントロから好きなんだよなあ…!!!!!

Wikipedia先生に聞いてみると妖狐×僕SSは5年前だそうで、え、まじ!!???まじ???????
ちょっと待って、人生辛くなってきました。

妖狐×僕SSをみた後からだんだんと女子力と反比例するかのように性癖が増え、なぜかスーツが好きという属性が追加されてから、御狐神くんほんと、ほんと…!!!!
中村悠一さんほんと乙女ゲーにキラキラエフェクトつく系のキャラ(あわよくば病んでる)で出てくれ…!!!!!