
つるさわ脱喪女宴

85%趣味と15%脱喪のブログ。二次元男子と女子の話も多く入る。

仕事納めは大晦日、仕事始めは元旦

〜クリスマスのバイト中〜

私「(あ〜くっそだりーな〜にが25日は例年人少ないよだよ…多いじゃねーか)」荷物ガラガラ

カップル「キャッキャ、もーう♡」

私「はあ〜〜…あ、(制服着てるのにため息ついてしまった!)」

カップル「(申し訳なさげ)」


あーもうくそ!!!!!




むしろバイトじゃない日の方があるのか、な冬休みになりそうです。
お金いっぱい乙女ゲーに貢ぐんだ〜〜〜。

なんでお金が貯まらないの?と言われますがコレなんですよね〜。

これから発売するやつではBWSとうたプリとオルフレールが欲しいですね。

オルフレール ~幸福の花束~ - PS Vita

オルフレール ~幸福の花束~ - PS Vita


あとなんだかんだでグリザイアの果実シリーズとかペルソナシリーズ、ダンガンロンパシリーズなんかの乙女ゲー以外のジャンルもいい加減したいですね。
積みの消化もしたい。
また3月に大型ゲーム連休とりたい(願望)なのでそこまでにお金が貯まるといいですね。
ダンデビイベと楓さん復刻とわちゃライから目をそらす)

ゲーム1人の√が大体6hだから…しかし途中中断したくないしな〜。
はあ…時間が欲しい。





最近陽歌せんせーのprecious noteが熱いです。

にゅーろんの時のふわふわ系の曲かな?と思っていた期待をいい意味で裏切られたようなそんな曲です。
にゅーろんの陽歌ではなく風町陽歌としてのキャラソンっという感じの爽やかな楽曲で、はやみんボイスと陽歌というキャラクターのマッチングがすっごくいいんです!!!!
そして歌詞が若干にゅーろんチックなところもいい!陽歌が詰まっているという感じがします。
この公式ずっと聴いています。
はやくレベリングして解放したいな。
というかCDまだですか??

ルフレの楽曲ってスルメ曲が多いんですよね。
最初は世界に一つのどこにもない物語や夢色ダイアリーなんかもプレイしていくうちにすっごく好きになっていました。





サイゼリアでいっぱい食べるの楽しいですね。
食欲が満たされます!
朝食無しからの昼食蒸しパン1つで5時間労働サイゼリア挟んで3時間労働とかいうアホなことしてたん女子比の2人分食べてました。

隣のおばちゃんと話したりしていましたがまあそんな日ということで。





新しいパートの方に話しかけやすくて助かるわ〜、愛想いいし〜といわれたのですが、いや嬉しいのですが裏を返せばなめられやすいということですよね…。
どうすればいいのか…ググろう。

堂々とゆったりとした仕草で背筋をのばせ。
威圧感を持って話せ。

ほーん。
あとは要領よくかあ…。
要領わるいんですよね。

▶ゴールまでを逆算する
あ、これ苦手だわ。
でもよく考えたらときメモのステータス上げ一緒かも。

最初に頑張りすぎちゃうからあとからへばるんですよね。
最初はスロースピードで?やってみる??

▶人を頼る
これすっごく無理。
誰かに手を加えられるの要領悪いくせに苦手だわ。
過去の集団発表とか自分1人で80%くらいやったんじゃないかな(笑)。

大学生になってからはバイトを始めたおかげでマシになったし、集団発表も35%くらいだし(5人でかつ私以上に人を頼るのが苦手な人間がいた事が前提)まだ見込みがあるのかな。

変なところで負けず嫌いなのでそういう所が良くないのかな。
でも完璧を追求しすぎるのも要領絶え絶え人間には無理ぽよなのであきらメロンですね。

この2点って過去に意識しようとして一瞬してたけど忘れてたやつだ…うわ…。
がんばろ。




頑張ってるね、頑張ったねって言ってくれる人間が好きです。
この私のモットーを知っているのか否かやたら頑張ってるねって言ってくる人間がいるのですがなんというか、言われすぎもしんどいかもしれない。
過去の私に言わせれば贅沢なのかもですね。



最後にバイト中に「いつも乙女ゲーをする時は傍観者視点だけど夢豚なら誰と結婚したい?とか考えたらコイツだわ」となったリゼロのラインハルト先輩貼っておきましょう。

f:id:turusawa:20161228005101j:plain

あ〜夢豚の理想は高いんじゃ〜〜〜。
このキラキラ感いいですよね。
CPの話しになっちゃいますがフェルトと幸せになっても乙女ゲー脳なのでベリベリおっけいです。

1番好きな声優は?と言われたらまた別ですが恋人の声優はっと聞かれたらゆーきゃんが結構上位に来ます。