
つるさわ脱喪女宴

85%趣味と15%脱喪のブログ。二次元男子と女子の話も多く入る。

喪女式美容院リハビリ法

数年前ハマっていたジャンルで徐々に消えていった好きな絵師さんがいたのですが、別ジャンルで元気に活動しているところを発見し、絵師さんの絵柄が大好きなくそ腐女子の私はとても嬉しいです。(読みにくい前置き)



先日美容院に行きました!
…半年ぶりです。

前回から新しいいい感じの美容院に依存したいなあとぶらぶらするはずだったのですが、その初回での美容師さんと性格がほんっっと合わなくて美容院が怖くなってました。
ですがいい加減髪の毛がウザイ、邪魔、手入れがヤバイという三重苦に見舞われたため頑張っていくことにしました。
ここでキラキラ女子はビフォーアフターを自撮りか可愛いスタンプで顔を隠した自撮りでうpするのでしょうけどくそ喪女なのでありません。


f:id:turusawa:20161023004157p:plain


代わりに雛菜ちゃんを置いておきましょう。



さて、前回の美容院で完璧に美容院に対して恐ろしい印象(軽度)を持ってしまった私の美容院リベンジへのステップを書いていきますね。
美容院に行き慣れている方には当然のことなんだろうな…。


①カット料金を参考に
前回のみたいな雰囲気の場所はもう嫌だと思い、まずはカット料金から見直しました。
前回がとても安い場所だったのでわりかし増やしました。

②美容院の土地の見直し
前回が自宅から最も近い都市(といってもたかが知れてる)だったので大学から最も近い都市にしました。
こっちの土地柄の方が接客技術いいイメージです。
土地のイメージって大事かもしれないです。

③イメージをより具体的に
ふんわりしたイメージではなく明確なイメージを持っていくべきです。
ヘアカタログなんかをネットで探してイメージを掴みます。
自分に合うヘアが分からない??私もわかんねえよ!!!!!!!

④少し緊張してる風
前回は緊張を隠していましたが今回は最初に美容院あまりこなくて緊張してますと伝えました。
見栄張るのよくない。

うん、私よく頑張ったぞ!!
もう今回の場所に依存しようかな


アイメイクを習いました。
すごく…難しいです…特にアイライン。
あとは奥二重を2重にする方法とクマを隠す技術を身につけたいです。

寝て起きたらメイクが出来ていたりしませんか…寝坊魔には朝のメイク時間確保が辛いです。



秘密のトワレめっちゃ好きなんですけど途中、Fate/EXTRA CCCのOPと似たような感じのとこありません??そこ好きです!

f:id:turusawa:20161028011953p:plain

ここですね!!!!!