つるさわ脱喪女宴

85%趣味と15%脱喪のブログ。二次元男子と女子の話も多く入る。

女子力向上!女子力向上!!!

悲しい時〜支部のお気に入りホモ小説が非公開になった時〜。



少し難しいことについて考えていました。
しっかり考えなければなりません。

私の今まで空想上で夢を抱いていたものが現実にもあって、でもそれがとても難しくて、うーん説明しにくい。
私に関することが主体では無いのだけれどどうこれから行動すればいいのでしょうね?
知恵袋で似た事象を探しています(笑)。

そんな中、ある講義で先生が言っていた知らないから恐怖を覚えてしまうといった趣旨の言葉を思い出しその事象についてちゃんと調べなきゃと思っています。
ブログなのにボカシまくりでごめんなさい、万が一身バレしたらこの問題のこと大っぴらに言っていることが怖いんです。

春休みちゃんと考えますね。
このことを考えていて更新できなかったんですよね。




バイト前に家に帰れたら帰っているのですが寝落ち防止にアラームをかけているのは良いもののアラームが鳴ると絶望感がやばいです。





先日の声優ランキング的な番組で日本中の女子をお世話していると森川さんが言っていましたが、そういえば私もお世話されてましたね。
私の性癖が歪んだのも森川さんが始まりだよ…おかげで今若干苦労してます。
性癖も歪まされたし進路も決定されましたしね(笑)。

罪深い…罪深い…。
責任を持ってこれからも日本中の女子をお世話してもらいましょう。





センター試験でしたね。
もう何年前なのかとかいう感じでまあセンターといえばごちうさですよ。
ごちうさをニコニコで観ればどんな問題が出たか分かるんで面白いです。

f:id:turusawa:20170118144248j:plain

ごちうさ(ニコ動視聴)も変わってしまったな…。




ダイナーがアニメ化らしいですね。

友人からハマれ…ハマれ…と念を送られていましたがついに手をだすか…。
手を出したら私絶対このキャラにハマるというキャラがいるのですが、ダイナーの同担拒否は怖いとまとめで読んだのでどのキャラかは黙っときますね。

すっごいそのキャラ好みなので沼が見えるんですよね、ほんと怖い。
とりあえずアニメはみようかな。

そんな私ですがFGOに手をだすべきかすごく迷ってます。
好みの金髪多いんだよな〜〜〜。




試験期間で化粧が出来ていない…うーん…。
靴買いたいなあとか思っていたのに安かったのでカバン買ってしまってました。

いや、外出用カバン1種類しかなかったのやばかったのでいいんですけど靴が…ほしい…!!!
無難なかんじのパンプスが欲しい…!!!

眠い勢いでSNOWの練習をする喪女

勢いで練習してしまいましたがあれほんっと詐欺ですよね。
水素水と同じくらい信用ならない。

SNOWで撮った自分の顔を事実だと認めたい自分とあれは幻想だという自分が戦争を起こしています。
まあ、プリクラもそんなもんですよ。

その後iPhoneカメラでの自撮りで現実を思い知らされショックを受けた午前1時25分でした。





私は紗枝ちゃんが欲しいんだ!!!!!!


f:id:turusawa:20170102223823p:plain

f:id:turusawa:20170102223839p:plain

納税ガチャで引きました。
いや…小梅ちゃんそんなに好きじゃ…とか思っていたのですが、MVとか声とか聞いているとなかなか可愛いんじゃないか??!!!??と思い始めています。

しかし、大学でデレステやってる人がいてチラリとみたら限定紗枝ちゃんいたんだよ…すげ可愛かった。




福袋を買いました。
2つほど買いましたがすっごく可愛い!!!!!

f:id:turusawa:20170102231209p:plain

私の私服レパートリーが大幅に増えてにこにこです!!
後は春に少し買い足して、夏の中学からほぼ買い足していない服達をチェンジしたらそこそこになるのでは??
コートの色がかぶってたのが(´・ω・`)でしたがね。

福袋ネタバレをみているとミッシュマッシュとかe hyphen world galleryとかマーキュリーデュオが可愛いなあと見ています。
あと通販戦争で完敗したINGNIもやっぱり可愛い。
来年もいい感じなら買おう。

Amavelってブランドの福袋すごい可愛いですね!!!
私が着る、とかではなくて嫁に着せる的な意味です。
AMNESIAの主人公とかすっごい着てそうだし似合うんだろうな〜!!
リアルだと接客中にめっちゃ可愛いくて巨乳な人がこれ着てたら手汗だばだば出しながら接客しそう…。

…そういえば乙女ゲーの福袋リサーチしてない!!とおもったのですが今年はないみたいで…少し…かなり寂しいですね。



服のレパートリーが増えたのは良いものの、靴と鞄が壊滅的です。
ほんと何買えばいいの??教えてnon-no先生!!!!
靴は2足、鞄は1つ買いたいですね…。





先日、カッスみたいなクソ客にすごい理不尽な罵声を浴びせられました。
ほんとあのクソブスババアしねって感じなんですけど、まあやっぱり落ち込む訳で。
このバイト向いていないのかなあ(今更)とか思った のですがその1時間後に別のお客様にすっごく褒めてもらってまた頑張らないとなって思いました。

その後日にその客にガンつけられましたが、ドライ&ドライ笑顔25%で接客しました。

私も出先で店員さんにできるだけ優しくしようとさらに決心した日になりました。
いつものクレーマーおばさんはしね。





プリパラ追いつこうとしています。
女神のライブラスボス感が足りないような…。
ひびきさんとかジュネ様とかすごかったのにあれ、みたいな…。

あー百合成分が足りない〜!!!!

SoLaMi♡SMILEのライブみてるとみれぃの完全なソロ曲やっぱ欲しいなあと思います。
あるっちゃあるけどあれはソラミ曲のアレンジというか…アレンジじゃないですか。
やっぱり欲しいなあ。

らぁらのThankYou♡Birthdayすっごく好きです。
ひみたそ〜〜!!!

プリパラ→ダンデビ→プリパラとみていくと、ほんとひみちゃんの歌唱力すっげ…てなります、ほんと。

f:id:turusawa:20170108024831j:plain

f:id:turusawa:20170108025036j:plain





先日、CANMAKEについて面白い()ツイートがありましたね。
axesを思い出すような流れでしたが、まあそんな内容ですね。

個人的にはあまり深く考えるとめんどくっさそうなのでそんなことよりゲランのパウダーほし〜〜〜とか言っときます。

2017年 新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。
昨年より始めましたこのブログも気がつけば100日以上が過ぎていました。

本年度も見て下さる方は少ないでしょうがよろしくお願いします。





よし、いつものテンションに戻るか。

フェスです。
引かねば。

f:id:turusawa:20161228184455p:plain


単発9回回した結果がこちらです。


f:id:turusawa:20161228184532p:plain

f:id:turusawa:20161228184552p:plain


f:id:turusawa:20161228184610p:plain

f:id:turusawa:20161228184623p:plain


マジか…マジか…。
おかげさまで課金額÷所持SSR数がいまだに3200円くらい(10連)を下回ることが出来ています。

それにしてもほんと好みの子ばっか引くなあ…。
今回のピックアップでは周子が欲しかったのですが、まあ、大勝利!!!!!!

この前のゆかりピックアップで割いてジュエルしていたのですがまさかでるとはなあ。


f:id:turusawa:20161228184911p:plain

f:id:turusawa:20161228184934p:plain


驚きすぎて反応が淡白になっています。
やべえ…やべえ…。
これ、楓さん復刻あんたんできないやつだ…。

楓さん、フェス限の衣装より限定の衣装の方が好きなので限定がほしいんですよね。





年内にちょっと馬鹿なことをして風邪を引きかけてましたが元気です。
ほんっと馬鹿だし単純だなあと思います。





新年なので神様仏様ちひろ様がスカチケと2500ジュエルを配って下さりました。
先日のスカチケ日記から察せられるかと思いますがとときんを選びたいと思います!!!!!!!!

その前に紗枝ちゃんがとっても欲しかったので2500ジュエルを割いた結果がこちらです。



f:id:turusawa:20170101012352p:plain

f:id:turusawa:20170101012404p:plain

んんんんん????
んんんんんん!!!?????!!!!

と…とときんやと…。
紗枝ちゃん、紗枝ちゃんって念じてたのにとときんんああ!!????

f:id:turusawa:20170101012715p:plain

f:id:turusawa:20170101012736p:plain

あ〜〜とときんいいねえ…。
くそかわやねえ…。

巨乳派を高らかに宣言している身としてはとときんのは最高だし、おめめパッチリで可愛いし、だーちゃんだし、とときん推すしかねーよな。


いや、スカチケ候補筆頭というかスカチケ枠確定のとときんが出てしまったからこれはまたスカチケ白紙に戻らなければ…。(またしても楓さんが恒常にいない)

夢のつるさわ(デレマスに触れる原因となったキャラ)艦隊まであとは楓さんだけなんだよ。

f:id:turusawa:20170101040829p:plain

現在の所持SSRはこちら。

f:id:turusawa:20170101012649p:plain


そして候補がこちら。
▶あーちゃん
知り合い先輩()Pの担当。
しかし私もなかなか好き。所持SSRから察せられるがなかなかPa不足なので欲しいのもある。

▶ふみふみ
どこの時空に行ってもふみふみとあだ名をつけられる子が好き、ね、文緒ちゃん。
おっぱいとかなふみとありふみ好きやねん。あと黒髪青眼はずるい。

▶しゅーこちゃん
羽衣小町尊い。
Lipsのときの歌声で結構好きになりました。銀髪って好き…。

▶紗枝はん
羽衣小町尊い。目が好き。
今回の限定で出るから!!!引きたい!!!(ふみふみパターン出ない)

▶かな子
ふみふみと並んで持っていないSSRでは衣装が一番好き。食べちゃいたい。
脚にリボンついてるじゃろ…あーいうのゾクゾクする。



またしても年初め1発目のバイト中悩みに悩みました。


















あーちゃんです。

f:id:turusawa:20170102002849p:plain

f:id:turusawa:20170102002938p:plain

f:id:turusawa:20170102003003p:plain

あ〜知り合いPからNTRしたみたい?????
その知り合いPとは話す機会がなくなったのですがね。

これでなんとSSRが11人目!
やっとSSR艦隊組めるよ〜(>_<;)とか言ってたのに2周目終わりましたよ。
なんだかんだで引きがおかしかったですもんね。
載せてないだけで加蓮限定とか奈緒限定とかゆかり嬢恒常とか…で死んでたりはしますが…ねえ。

次引くのは楓さん復刻、ちゃま復刻、ありす復刻。
もし来たらですが、蘭子3周目が好みの衣装の時、茄子さんかひじりんかことかか松山久美子のSSRが来た時…くらいかなあ(可能性が多い)。





プリパラをまたしもらぁら誕生日回から追いつこうとマラソンしてます。
相変わらず頭おかしい。
おかしい。でも好き。

知り合いに勧めようとしたらさすがに100話は追いつけないと言われましたね…。
うん、だよな。