つるさわ脱喪女宴

85%趣味と15%脱喪のブログ。二次元男子と女子の話も多く入る。

【思ったより続いてしまったので】ブログ概要

初めた当初は三日坊主だろうなとか思っていたブログも結構続いたため見る人もあんまりいないでしょうがちゃんとしたブログの説明を載せていきます。

黒歴史発行は小、中学のHatenaさんの動くほにゃほにゃでの痛々しい活動で終わったと思いきや第二時黒歴史発行期がHatenaさんで起こった喪女の脱喪日記です。
脱喪と言いつつ内容は脱喪15%、趣味85%です。
あと突然美少女、イケメン、乙女ゲーネタ、エロゲネタについて語り出したりするため背後注意。
百合やホモ、NLが好きでどれも語る可能性があります。
文字に書き起すことで精神の安定を目論んでいるので長文でうだうだいつも言ってます。


モットーは「新田美波みたいな清潔感溢れる女の子になって脱喪してえ!!でも脱オタはしないぜ!!」です。
具体的なイメージは改めてみるとくっそ恥ずかしいコンプレックス晒し大会記事に載せてあります。

http://sawauta.hatenablog.com/entry/2016/08/29/014330



脱喪ということで私自身の簡単なプロフィールを載せておきます。

達観しようとしているがまだまだ黒歴史発行中の大学生。
喪女の自覚は早く持てば持つほど良いと小耳に挟みなんとなくブログを始めることで自覚を持とうとする。
好きな雑誌はnon-no、好きな属性はヤンデレ、溺愛、メイド服、セーラー服、黒タイツ、スーツ。
サークルもやっているがゆるゆるサークル(9割女子)なので基本バイト戦士をしている。
趣味が美少女、イケメンと多岐に渡るため常に金欠かつ通学に時間がかかるため時間不足。

性格のめんどくささについては記事を見れば分かります。
こういう自己紹介って長くなればなるほど痛々しくなるけど最低限に収められないのが黒歴史生産マシーンの性なんだよなあ…。

「つるさわさん、その靴可愛いですね」

「あ〜これ700円以下なんですよ」


…軽く引かれたので4桁の靴を探しに行きたいです。
…7月に入ってから!!!!(クレジットの都合上)

スニーカー前線がやばいです…現状がこちら。


f:id:turusawa:20170521015156j:plain


うん、うん、雨になるとやばいね、うん。
買おうねつるさわ。
うん、そうだね貯金だね。
うん、うん、食費減らそうか。
オタ活抑えたいね。

靴はパンプス2足あるからスニーカーだね。
うん、うん分かるよ。
デレ5thだね。
やばいね、やばいね。
やばい。





サークルに後輩が入ってきた時期ですね!
いや〜入ってきてくれてありがとう。
可愛い、可愛いはずなんだけど1人がすっごい生意気で仕方がないですね。

中高の人格形成期に吹部を経験しているため我ながらなかなかめんどくさい先輩なんですよ、私。
そんな私にいちいちムカつく生意気さ、タメ口にちゃん付けですよ、いくらゆるふわわサークルとはいえ、いえ…!!!!
吹部のめんどくささを一切排除して(逆に後輩としては吹部を全面に出してる)先輩面する傾向があるためこうなってしまったのか…。

ユーフォ観た人は察すると思うのですがあの吹部社会図ほんとめんどくさいんですよ。
才能がない人間が生き残るためには計算尽くしでやっていくしかないんです。
自分が半ば勝手に計算しているだけですが自分がやっているのにお前は一切無しなのか、と。

生意気なのは別にいいんです、加減と普段の行いさえ計算してれば。
めんどくさいPride(剣では割れない)と先輩としての寛大さとの戦いです、頑張ります。


f:id:turusawa:20170612134747j:plain






アイドルマスターシンデレラガールズのライブに行ってきました。
大阪の2日目ですね。

とても真面目な(大事)つるさわは学校で授業を受けた後に向かいました。
開場1時間前に行ったのですがフラスタの人がすごい!!そもそも人がすごい!!!なんといっても男女比!!!!!
今まで羽多野渉さんのライブやダンデビイベにしか行ってなかったのでここに驚きました。
コールや歓声もひっっっくですよ。

ライブにあたって身分証明までつるさわと目が合ってしまったばかりにお話に付き合っていただいたお姉さんと席が隣の同じく初参戦の女性とプロ感でてる男性にはお世話になりました!
おかげですっごく楽しいライブでした。
この日お話した女性Pの方が大体小梅Pでびっくりです。
小梅ちゃん可愛いもんなあ…中の人も可愛かった…。
プロ感でてる男性にはライブ後も初アイマスライブは楽しかったかなどと色々気を使ってくださってありがたいばかりです。
この日であった方々のおかげで楽しいひとときが過ごせました!

ライブもすごく楽しくて、コールも覚えてないものもあったのですが曲は聴いたものばかりなのでそのままさらっとコールを馴染めました。
ペンラはね、ほんと赤を買っていけば良かったです。
赤がないので小梅ちゃんの曲なんかえっどうしよ???なんて状態でした。

さえしゅう尊いししょうこうめ可愛いだしトークも良かった。
智絵里ちゃんのソロの振り付け可愛すぎてうっでした。

あと憧れのオーレンジサーファイア\パッション!!!!/ができて地味に嬉しかったし楽しい!!!!
ライブ後のアイマス最高!!も出来たしシンデレラでの憧れだいたい出来たのではないでしょうか?

いや〜〜〜ほんと楽しかったなあ、これはSSA行きたいなあ、なあ…



f:id:turusawa:20170611102001p:plain



はい、投了。






この前、とうとうやったしまったんですよね。
できるだけ学校(サークルは除く)では下ネタを言わないように頑張っていたのにやってしまいました。
こう、息を吸うように下ネタに乗ってしまったんですよね、そしたら「え?」と時が止まりました。

いや、グループの中に男の人しかいないから女の目がないからいっかな〜☆とか考えちゃってました。
脱喪どこいったんでしょう。

脱喪に向けての意識が低すぎる!!!!!ほんと!!!!!!
反省です、反省!!!!

なにかと……疲れているんだ.…

ふんふんふふーん♪


f:id:turusawa:20170520003645p:plain


引きました♡
メルトリリスすごい好きなので嬉しさしかないですね(クレジット請求額から目を逸らしつつ)

いや、でも今回想定より安く引けたし!!次かっきーんするのは水着かマーリンかソロモンくらいだろうし!!!
はあ、これも全てスカチケが悪い。



スカチケといえば!!!

f:id:turusawa:20170520003904p:plain

早苗さんとりました!
いやあ…このポリス風の衣装ちょうどっきどきしちゃいますよね。
はあ…すき…。

f:id:turusawa:20170520004004p:plain

なんと単発でとときんがもっかいきました。
は〜とときん〜〜〜私のこと好きなのね〜〜〜!!
私も大好き〜〜〜エブリデイおっぱい揉ませて〜〜〜〜〜〜!!
んんっ、





f:id:turusawa:20170520004521p:plain


こっちもそうだ。
AP半減期間中に石を割ってやりました。
そのせいか育成不足でCCCイベがしんどいですね。


トーリーはと言いますといやあ、しんどい、しんどい。
友人にしんどいよお…なんていうと「その苦しみを我々は復刻の間ずっと感じてた…」と。

は〜〜〜〜しんどい。





人は見た目が100%、ちまちまと観ています。
いやあ、ほんと分かる&分かる&分かるですよ。
オフショルダー回なんかそれな、それそれしか言っていない気がする。

ヘアアレンジ回はなかなか心に来ました。
私もヘアアレンジが苦手で少し本を見て諦めてたのですが根気ですよね、やっぱり可愛い子も頑張っているんですよね。

と思い髪を巻こうと初めて使う巻ける感じのアイロンを使うとめっちゃ寝ぼけて熱い部分を触ってしまい挫折したのでした。




先日学部共通の講習?があって、まあ計算違いでいつも一緒に受けている子と離れちゃったんですね。
んでうちのグループ内に私以外、女子力カーストの最下層にいると勝手に認識しているうちの学科の女子がいないんですよ(学科内男女比の暴力)!!!グループ内の人数少なくはないはずなのに!!!!!!そんな中でフレンズを作った私を褒めて欲しいのですがそれは置いといて。

んまあ他の学科の女子は勉強の方向性も学科内の文化も違うから(醜い言い訳)キラッキラしているんですよ!!!!!
んで新たにペアになった子がとにかくキラキラしてて向かい合うと軽くいい匂いがするんですよ。
私は負の匂いをきっと放流させているのに彼女は正の香りを放流させて…まあすごい。
忌々しい高校時代のトラウマを乗り越えた私はこれをミッションだと思い彼女と軽い世間話をしたのです。

ごめんなさい、ミッションとか思っていてごめんなさい。
めっちゃ笑顔の素敵ないい子でした。
私のくっそツマラン話も笑顔で聞いてくれました…ありがとう、ありがとう、ごめんね、顔忘れた。
ごめんなさい、高校時代に荒みすぎました。
忘れていたけど大体めんどくっせ〜のはカースト中の上の人間で上の部類になるといい子もいるのを忘れていました。
(中の上でもいい子はいるけどね)


そうじゃなくて本題!!!!!!何がすごかったって胸チラですよ(おっさん)!!!!
課題の書き込み中に屈むのですがその時にめっちゃおっぱいみえる〜〜〜〜〜〜〜谷間だ〜〜〜〜〜〜〜〜なんて隙のある胸の空いた服なんだ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!

なに???やっぱりモテにはこのスキが必要なの????
正直私もどっきどきどきどきでした。
そのあとの作業何するか飛んでいくくらい(説明過程ですでに意識は飛んでいたが)にはどっきどきどきどきでした
ペアワークを軽々と男女でやるような子はこのようなスキをもって過ごすの??????
今回の講習中に男の人に笑顔で話しかけれたからつるさわ的には大いなる成長だと思っていたのに自ら好んで男の人とペアワークできるような人種ですよ!!!!
んんん厳しい………。

今まで逆に隙を見せないために胸チラがないか試着して試着してきた人間には厳しい…。
そこで私は考えた…!!!!


(((なら服の上から強調させればいい!!!)))


服の上から「こいつ…じ、実はいいおっぱいだぜ……俺じゃなきゃ見逃しちゃうね……」とか思わせればいいのではないか????
しかしいくら威張っても人並み乳しかないつるさわ…諦めるしか無いのか!!!??



内なる安ホニャララ先生「諦めたら試合終了です…あなたの特技はなんですか?エゴサでしょう…」

内なるツルサワ「は、、、はいっ!!!!!」



〜ここでネットで検索をかけるつるさわの図〜

「………男の人って大体脚派なんだ………………」



完結.
 ̄ ̄ ̄ ̄☆つるさわ先生の次回検証にご期待下さいっ!!!


【考察】
女の子の週にしかピッタリのブラしか買ってないから普段使いのブラも買うべきでした。
また今回の記事で筆者の下ネタ大好き具合が顕著に出てしまっているこれを反省し次回は綺麗なつるさわでお送りしたい。




最後に、

Collar×Maliceキャラソンありがとう。
公式ありがとう。
ありがとう。
ありがとう。
全巻予約しました。

それとバイトのしすぎでぶっ倒れたので反省しています。