
つるさわ脱喪女宴

85%趣味と15%脱喪のブログ。二次元男子と女子の話も多く入る。

【思ったより続いてしまったので】ブログ概要

初めた当初は三日坊主だろうなとか思っていたブログも結構続いたため見る人もあんまりいないでしょうがちゃんとしたブログの説明を載せていきます。

黒歴史発行は小、中学のHatenaさんの動くほにゃほにゃでの痛々しい活動で終わったと思いきや第二時黒歴史発行期がHatenaさんで起こった喪女の脱喪日記です。
脱喪と言いつつ内容は脱喪15%、趣味85%です。
あと突然美少女、イケメン、乙女ゲーネタ、エロゲネタについて語り出したりするため背後注意。
百合やホモ、NLが好きでどれも語る可能性があります。
文字に書き起すことで精神の安定を目論んでいるので長文でうだうだいつも言ってます。


モットーは「新田美波みたいな清潔感溢れる女の子になって脱喪してえ!!でも脱オタはしないぜ!!」です。
具体的なイメージは改めてみるとくっそ恥ずかしいコンプレックス晒し大会記事に載せてあります。

http://sawauta.hatenablog.com/entry/2016/08/29/014330



脱喪ということで私自身の簡単なプロフィールを載せておきます。

達観しようとしているがまだまだ黒歴史発行中の大学生。
喪女の自覚は早く持てば持つほど良いと小耳に挟みなんとなくブログを始めることで自覚を持とうとする。
好きな雑誌はnon-no、好きな属性はヤンデレ、溺愛、メイド服、セーラー服、黒タイツ、スーツ。
サークルもやっているがゆるゆるサークル(9割女子)なので基本バイト戦士をしている。
趣味が美少女、イケメンと多岐に渡るため常に金欠かつ通学に時間がかかるため時間不足。

性格のめんどくささについては記事を見れば分かります。
こういう自己紹介って長くなればなるほど痛々しくなるけど最低限に収められないのが黒歴史生産マシーンの性なんだよなあ…。

花粉去るべし、去るべし

人が綺麗に書いた数式ってドキドキしますよね。
ボールペンでサッと書かれたも数式大好きです。
シャーペンでもチョークでもいいですね。
グラフよりもっと文字多めが好きです。
という自分の性癖に暇な女子大生さんのおかげで気がつきました。
今日も今日とて優勝経験ゼロの喪女で〜す。
はあ。




羽多野さんのライブでした。
千秋楽最高すぎて最高でした…!!
ピアノとの掛け合いも非常によくて、キャラソンコーナーもまさかの!でした。

運命のcodaの永遠ならそこだよがすごい好き。
好きすぎる…帰ってからCDで聴いたのとライブのとで比べるけどライブ良すぎました。

またチケット取りたいなあ〜〜。
羽多野さんのライブ中のとある発言で明日もバイト頑張ろう!!!となりました。頑張ります!





バイト中に「お姉さんいつも優しく接客してくれてありがとうね(要約)」と言われました。
ほんと嬉しいです。ありがとうございます。

ただそんな事を言ってもらえるなんてありえないくらい実際はoffモードの時なんかドン引きするくらいほんと性格悪いし反省しないとなあと常々考えるような女です。
内心もほんと汚いし、どこにとりえがあるんだよ、と。


性格といえば新歓がありました。
勧誘というのは何度やっても慣れないものですね。

こう、引き止めて話をするというものにコミュ力が試されているようなそんな気分です。
接客モードでやればいいものだろうけどあれは向こうも接客を受けるという事を了承して(していない客もいるけど)店に入ってくれるわけで。
そもそも接することを了承していない人間に入り込むというのは難しいものです。

こういうことが上手くできる先輩の手本を見ましたがまあ難しい…!!!!!
先輩の経験とがんばりからなるものですがやはりすごいなあと。

私も積極的な人間にならないとダメですね。
こんなのだからこの歳でも喪女なんですよ。ね。





f:id:turusawa:20170404001258p:plain

長い戦いでした!!!
ご褒美ガチャ引くぞ〜〜〜!

我がカルデアはメディアちゃんだけにキャスター社畜させちゃってるのでキャスターピックアップ引きました!
…8回ほど。


f:id:turusawa:20170404001006p:plain

f:id:turusawa:20170404000910p:plain


おおお〜!!!想像以上の結果だ…!!
ただ、さんぞーちゃんもエレナちゃんも育成が間に合わないのでまだまだメディアちゃんにブラックで頑張ってもらいますがね。

次はライダーかアサシンのピックアップ引きたいなあ…。
それか円卓ピックアップ!!!!お願いします!!!!!!




春服買いました〜!!
おかげで持ち金ピンチです!!!!
がやっぱり春服可愛いですよね〜〜。

来月に調子に乗ってもっと買ってそうで怖いです。
今年の裏目標にお金を貯めるというのがあるのですがさっそく遠ざかっているそんな4月です。

ただ各所で言っていますが!私は!!オフショルダーという文化が理解できない!!!!!


[オフショルダーとは?]

f:id:turusawa:20170404001950j:plain


肩を謎にだすファッション。
おそらくセクシーな感じのあぴーるができるのであろう。

余談だが私のイメージは完璧にディアラヴァ主人公の小森ユイちゃんである。
オフショルダーを見た瞬間に小森ユイだ〜となった。
ユイちゃんはゲーム版での性格は正直アレだと思うけれどもやはりさとい先生から産み出された天性のビジュアルで全てを許してしまっている。
ビジュアルもこの界隈では個人的に九楼撫子、アムネシア主人公、カルディアとならんで四天王だと思っている。
ビジュアルといえばアニメでの某人が乗り移ったときのこの顔、たまりませんよね。

f:id:turusawa:20170404002947j:plain



いや、なんというか小森ユイはかわいい。
ではなくオフショルダー可愛いのですが、モデルが着る分には良いのですが正直肩を出すという行為は性行為でのときめきの一部(エロ同人に毒されている)と考えているのでしんどいです。
あと肩の無駄毛、背中の無駄毛を剃るのがめんどそう(重要)。
無駄毛がみえるとガン萎えだな。

というわけでこんなめんどい文化を流行らせようとしたの誰だよ〜〜〜。
つらいよ〜〜〜〜〜無理だよ〜〜〜〜。
さとい先生ディアラヴァに戻って来てよ〜〜〜。

初対面?のマネージャーに笑顔を褒められ調子に乗る

「つるさわさんめっちゃいい笑顔ですね。いいですよ。」

やった〜〜〜〜〜!!!!!うれし〜〜〜〜〜〜!!!!!
過去の記事から察せられるように自分の笑顔に自信がないためやっぱり嬉しいですね!!!!!
よーし今度も頑張るぞ!
(こういう時に挫かれるのがいつもの定石)





FGOホワイトデーですね!

まずは礼装の話から…ね…。
いや、絵師の選抜ずる過ぎません…?
花邑さんからのヨネさん、悌太さんあたりの流れはオトメイトクラスタにクリティカルだしね。

他の絵師の方ももう乙女ゲー知ってたらみるよな???レベルの人ばかり抑えてきてもう…なんなの…????
いやこれが楽しみでFGO始めたのもあるけどいざ我が身になるといい意味でつらいですね。
お金もつらい。

そして本題。

f:id:turusawa:20170309034801p:plain

金髪王道王子系大好きくそ喪女ガチャ回すぞくそ!!!!
課金楽しいなあ!!!!!!!







f:id:turusawa:20170317014336p:plain

f:id:turusawa:20170317014357p:plain

f:id:turusawa:20170319235403p:plain




…( ´・ヮ・`)ココカライクラカ「カッキーン」シマシタ









f:id:turusawa:20170318204516p:plain


という訳で課金しない人にはドン引きされ課金する人には「え、それだけ?」と言われそうな感じの課金額でだしました…!!!!!!!!
具体的な数字は内緒です。

ガヴェインは出なかったのでFGOチュートリアルはまだ続くんじゃよ…。







先日、初めて男の人とマンツーマンで遊びに行きました。
いやだからなんだよ、よくあるよって話ですが男性とは無縁の生活を送ってきた喪女にとってはデカいイベントでした…。


http://sawauta.hatenablog.com/entry/2016/09/11/022220

この記事で話した初めて話す男の人なのですがあんなカスみたいな話題しかふってないのになぜここまで仲良くなったのか…????
今回はなんとかまずい方向にあまりいかないよう会話を続けることができて良かったといった感じです。
友人で共通の話題もあるので楽しかったです。
先輩(♂)から「下ネタはサークルの飲みの場以外ではあまり言うな、乗るな、流れに任せて笑うくらいが可愛い!下ネタに対しての知識の深さを察せさせる行動をとるな(要約)」と言われたので頑張りました。
NO下ネタです。
急な話だったので話題の作り方などリサーチできてなかったのでこういう所が喪女なんだなと思いました。

そして喪女故に初めて発生した奢られイベント…!!
サークルの先輩なんかには奢ってもらったりしましたがそれとは違うのです。
いや、彼の性格的に想定もしていたしエロゲのアニメ(数少ない男性視点での知識の輸入先)なんかではスって渡すのが良いとかみたので私もスって渡そうとしたのですよ。

「「ごちそうさまでした」」

「(…!??これどうやってお金渡そう????生身のままこのテーブル上で渡すの???いやいやいやいやないだろ…母親からもらうお小遣いかよ…しかし男のプライドのためにもレジで出したいだろうけど奢られるのは非常に申し訳ないし〜〜〜あ〜〜〜モテの神様私めに入れ知恵を〜知恵を授けて下さい〜〜〜!!!!!!あ〜〜待って作戦練ってる途中なのにレジに行かないで〜〜〜!!!!!!)」

「?お金?いや気にしなくていいって」

「いやいやいやいや(財布を出す)」

(気がついたら払ってもらっていた)


…ほんとどうすればいいんですか、こういう時???
乙女ゲー脳が大きく占めてる私ですが美少女系も好きなのでつまりこういう女の子目指してた訳ですよ。


f:id:turusawa:20170307234406j:plain
(ただしデートではないし私が今でも喪女と言ってることで色々察してほしい)

というか奢られるという感覚に女性が男女平等を説いていく今日、めっちゃ違和感を覚えているのですよ。


f:id:turusawa:20170307235200j:plain


こんな感じに盛大に高価なご飯だったら「いやいやいやいや〜!!!申し訳なさみがあるよ〜!!!!」とかできるのですがそうでもないし(1000円ほど)。
バイト戦士してる私の方が稼いでるだろうし…。
立場的には先輩でも後輩でもない訳だし…。

うーん、正しい対応を経験値0の喪女めにご教授下さい…。
もしくはこういう時の甘え方??とか????
外見は武装できても中身に問題があるよ〜〜!!!!!

…まあ、とりあえず流れと今後の課題は掴めたので本命ができた時なんかの糧になります。
これもまた脱喪女活動だよね!




デレ5thの事前物販です。
何買えばいいんだろうか…とりあえずペンラ(美波、アーニャ、紗枝、藍子、美嘉)とアクキー(ラブライカ)を買いました!
財布が…ね、クレジットがあれなんですけど、仕方ない…仕方ない…。

石川公演のweb先行、チケット用意されませんでした!!!!!!!
ちくしょう〜~!!!!!!!
ライビュだけでもみたい〜~!!!!!!!!